ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ : 「違い」を力に変える学び方・教え方
著者
書誌事項
ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ : 「違い」を力に変える学び方・教え方
北大路書房, 2017.3
- タイトル別名
-
The differentiated classroom : responding to the needs of all learners
Differentiated instruction
ようこそ一人ひとりをいかす教室へ : 違いを力に変える学び方教え方
- タイトル読み
-
ヨウコソ,ヒトリ ヒトリ オ イカス キョウシツ エ : 「チガイ」オ チカラ ニ カエル マナビカタ・オシエカタ
大学図書館所蔵 全112件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著2nd ed. (ASCD, c2014) の抄訳
文献: p230-236
内容説明・目次
内容説明
学びのスピードや興味関心、既有の知識・理解などあらゆる「違い」や「多様性」に対応した教育とは。
目次
- 第1章 一人ひとりをいかす教室とは?
- 第2章 一人ひとりをいかす授業を実践するための八つの原則
- 第3章 学校でのやり方と、そもそも誰のためにしているのかを再考する
- 第4章 一人ひとりをいかす教育を支援する学習環境
- 第5章 よいカリキュラムは一人ひとりをいかす授業の基本
- 第6章 一人ひとりをいかすクラスづくりをする教師たち
- 第7章 一人ひとりをいかす多様な教え方
- 第8章 一人ひとりをいかすもっと多様な教え方
- 第9章 一人ひとりをいかす授業を可能にするクラスづくり
- 第10章 一人ひとりをいかす教室づくりの促進者としてのリーダーたち
「BOOKデータベース」 より