クリエイターが「独立」を考えたとき最初に読む本

書誌事項

クリエイターが「独立」を考えたとき最初に読む本

日経デザイン編

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.2

タイトル読み

クリエイター ガ ドクリツ オ カンガエタ トキ サイショ ニ ヨム ホン

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「いつかは独立」。そこでクリエイターはどんな課題に直面するのか—。独立資金は?クライアントをどう開拓するの?自らの“値段”をどうつけていくのか?—先輩デザイナーの体験談から、「なかなか聞けない」アドバイスの数々を掲載。

目次

  • 第1章 先達に学ぶ「独立」への心構え(デザイン会社から独立;メーカーから独立;2人で独立;地方で独立)
  • 第2章 デザインの値段・デザイナーの価値(激変する環境の中で生き残るには;新たな価値は提案力、交渉力、仲間力にあり;新しいビジネスの仕組み)
  • 第3章 顧客を説得するプレゼンテーション(この人に学ぶプレゼン術;プレゼン上手になるコツ;クライアントはここを見る!)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23372730
  • ISBN
    • 9784822235963
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ