クリエイターが「独立」を考えたとき最初に読む本
Author(s)
Bibliographic Information
クリエイターが「独立」を考えたとき最初に読む本
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.2
- Title Transcription
-
クリエイター ガ ドクリツ オ カンガエタ トキ サイショ ニ ヨム ホン
Available at 22 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「いつかは独立」。そこでクリエイターはどんな課題に直面するのか—。独立資金は?クライアントをどう開拓するの?自らの“値段”をどうつけていくのか?—先輩デザイナーの体験談から、「なかなか聞けない」アドバイスの数々を掲載。
Table of Contents
- 第1章 先達に学ぶ「独立」への心構え(デザイン会社から独立;メーカーから独立;2人で独立;地方で独立)
- 第2章 デザインの値段・デザイナーの価値(激変する環境の中で生き残るには;新たな価値は提案力、交渉力、仲間力にあり;新しいビジネスの仕組み)
- 第3章 顧客を説得するプレゼンテーション(この人に学ぶプレゼン術;プレゼン上手になるコツ;クライアントはここを見る!)
by "BOOK database"