アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校特別の教科道徳の授業プラン
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校特別の教科道徳の授業プラン
明治図書出版, 2017.3
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ チュウガッコウ トクベツ ノ キョウカ ドウトク ノ ジュギョウ プラン
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!評価の基本的な考え方や、ポートフォリオ評価などの評価の具体的な手立てもくわしく解説!
目次
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校特別の教科 道徳の授業づくり
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校特別の教科 道徳の授業プラン(自ら考え、判断し、実行し、責任をもつことを考えよう—自主、自律、自由と責任/スイッチ;大人になるってどういうことか考えよう—自主、自律、自由と責任/町内会デビュー;失敗にくじけず、次の目標に向かおう—希望と勇気、克己と強い意志/はい上がる姿に感動;高い志を抱き、真理を探究した生き方を考えよう—真理の探究、創造/人生を変えた一杯のみそ汁;幸せに気付かないのはMOTTAINAI 感謝して生きよう—思いやり、感謝/MOTTAINAI;思いやりの心とはどのようなものか考えよう—思いやり、感謝/賢者の贈り物 ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校 特別の教科 道徳の授業の評価
「BOOKデータベース」 より