ダイバーシティとマーケティング : LGBTの事例から理解する新しい企業戦略
Author(s)
Bibliographic Information
ダイバーシティとマーケティング : LGBTの事例から理解する新しい企業戦略
(実践と応用シリーズ)
宣伝会議, 2017.3
- Other Title
-
ダイバーシティとマーケティング : LGBTの事例から理解する新しい企業戦略
- Title Transcription
-
ダイバーシティ ト マーケティング : LGBT ノ ジレイ カラ リカイ スル アタラシイ キギョウ センリャク
Available at 80 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ダイバーシティ経営を実践すると企業価値を向上させる本当のマーケティングが見えてくる!ビジネスに求められる本質的な知識とノウハウをこの一冊にまとめました!
Table of Contents
- はじめに ドラッカーで考えるマーケティングの基本と本質
- 第1章 ダイバーシティとはなにか
- 第2章 性的マイノリティ差別の背景と転換点
- 第3章 市民・政治の両面で進む性的マイノリティ支援の動き
- 第4章 LGBTマーケティング1 LGBT当人を顧客に想定するケース
- 第5章 LGBTマーケティング2 LGBTを社会運動のテーマとするケース
- 第6章 性的マイノリティとイノベーション経営
- 第7章 当事者から見たダイバーシティ・マーケティング参入の注意点
- 第8章 LGBT視点のマーケティング事例
- 第9章 改めて考える「ダイバーシティに企業やビジネスはどう向き合うか?」
by "BOOK database"