発達障害のある子/ない子の学校適応・不登校対応
著者
書誌事項
発達障害のある子/ない子の学校適応・不登校対応
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2017.3
- タイトル別名
-
発達障害のある子ない子の学校適応不登校対応
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ アル コ ナイ コ ノ ガッコウ テキオウ フトウコウ タイオウ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 全141件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 布宮英明, 佐藤基樹, 伊藤陽子, 井上文敏, 関戸英紀, 宮崎眞, 大場充, 津久井進, 花井英男
文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 学校適応・不登校対応のための個別支援計画と連携とは
- 第2章 個別支援計画の作成・学内外連携を進めるための基本
- 第3章 小学校における個別支援計画作成と専門支援機関との連携
- 第4章 専門機関と特別支援教育コーディネーターの連携—個別支援計画を活用した登校しぶりの解決
- 第5章 保健室登校児童に対する学内連携支援—アセスメント・個別支援計画に基づく連携支援
- 第6章 機能的アセスメントによる授業場面適応支援—クラスワイドな支援から個別支援へ
- 第7章 発達障害児童の通級指導教室での個別指導—ディスクリート試行指導
- 第8章 中学校における個別支援計画に基づく専門支援機関との連携支援
- 第9章 定時制高等学校における不登校経験者に対する総合的支援
- 第10章 スクールカウンセラーとの連携による断続型不登校高校生の再登校支援
「BOOKデータベース」 より