社会問題としての教育問題 : 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会・教育論
著者
書誌事項
社会問題としての教育問題 : 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会・教育論
イザラ書房, 2017.3
- タイトル別名
-
Die Erziehungsfrage als soziale Frage : die spirituellen, kulturgeschichtlichen und sozialen Hintergründe der Waldorfschul-Pädagogik
社会問題としての教育問題 : 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会教育論
- タイトル読み
-
シャカイ モンダイ ト シテ ノ キョウイク モンダイ : ジユウ ト ビョウドウ ノ ムジュン オ ユウアイ デ トク シャカイ・キョウイクロン
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人類はどんな社会を目指せばよいのか。健全な社会はどのように実現できるのか。切迫した問いに対しシュタイナーが提示した画期的な未来社会の方向性。21世紀の社会が進むべき方向がわかる貴重な一冊。
目次
- 第1講(知力の欠如;東洋と西洋 ほか)
- 第2講(個性として人格の頂点に立つ;ギリシャの心性 ほか)
- 第3講(国民経済学の限界;想像的概念の重要性 ほか)
- 第4講(物質主義の波;教員養成の方向性 ほか)
- 第5講(知性の時代史へ;エジプト・カルデア期の知性 ほか)
- 第6講(四つの体;植物的性質を持つエジプト・カルデア期の物質体 ほか)
「BOOKデータベース」 より