社会問題としての教育問題 : 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会・教育論
Author(s)
Bibliographic Information
社会問題としての教育問題 : 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会・教育論
イザラ書房, 2017.3
- Other Title
-
Die Erziehungsfrage als soziale Frage : die spirituellen, kulturgeschichtlichen und sozialen Hintergründe der Waldorfschul-Pädagogik
社会問題としての教育問題 : 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会教育論
- Title Transcription
-
シャカイ モンダイ ト シテ ノ キョウイク モンダイ : ジユウ ト ビョウドウ ノ ムジュン オ ユウアイ デ トク シャカイ・キョウイクロン
Available at 66 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
人類はどんな社会を目指せばよいのか。健全な社会はどのように実現できるのか。切迫した問いに対しシュタイナーが提示した画期的な未来社会の方向性。21世紀の社会が進むべき方向がわかる貴重な一冊。
Table of Contents
- 第1講(知力の欠如;東洋と西洋 ほか)
- 第2講(個性として人格の頂点に立つ;ギリシャの心性 ほか)
- 第3講(国民経済学の限界;想像的概念の重要性 ほか)
- 第4講(物質主義の波;教員養成の方向性 ほか)
- 第5講(知性の時代史へ;エジプト・カルデア期の知性 ほか)
- 第6講(四つの体;植物的性質を持つエジプト・カルデア期の物質体 ほか)
by "BOOK database"