私は「学び合い」をこれで失敗し、これで乗り越えました。
著者
書誌事項
私は「学び合い」をこれで失敗し、これで乗り越えました。
東洋館出版社, 2017.3
- タイトル別名
-
私は『学び合い』をこれで失敗し、これで乗り越えました。 : 誰もがぶつかる悩みに答える『学び合い』を成功させる秘訣!
私は学び合いをこれで失敗しこれで乗り越えました
- タイトル読み
-
ワタクシ ワ 「マナビアイ」 オ コレ デ シッパイ シ、 コレ デ ノリコエマシタ。
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトルはジャケットによる
読書ガイド: p223-230
内容説明・目次
内容説明
誰もがぶつかる悩みに答える『学び合い』を成功させる秘訣!小・中学校、高校で起きた11の事例を収録!
目次
- 理論編(なぜ、『学び合い』を始めるのか)
- 実践編(小学校)(初任者×『学び合い』2年目に失敗する原因;そもそもの間違いが失敗の原因—特別支援教育でのケース;私と『学び合い』の関係;説明しない、説得しない—不安を解消し、衝突を避ける;救ってくれるのは、いつも子どもたち)
- 実践編(中学校)(失敗による、『学び合い』レベルアップ;全員を見捨てる『学び合い』;なぜ『学び合い』に取り組もうとしたのか;『学び合い』は方法ではなく考え方)
- 実践編(中高一貫校)(「私は幸せである」と言える人を増やす『学び合い』)
- 実践編(高校)(『学び合い』は「教科内容」を全員に「深く学ばせる」ための「手法」ではない)
「BOOKデータベース」 より