ひとはもともとアクティブ・ラーナー! : 未来を育てる高校の授業づくり/ 山辺恵理子, 木村充, 中原淳編著 ; 堤ひろゆき, 田中智輝著

書誌事項

ひとはもともとアクティブ・ラーナー! : 未来を育てる高校の授業づくり/ 山辺恵理子, 木村充, 中原淳編著 ; 堤ひろゆき, 田中智輝著

北大路書房, 2017.3

タイトル別名

ひとはもともとアクティブ・ラーナー!

ひとはもともとアクティブラーナー

タイトル読み

ヒト ワ モトモト アクティブ・ラーナー! : ミライ オ ソダテル コウコウ ノ ジュギョウズクリ

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

注記

タイトルは奥付と背と表紙による, 標題紙にはタイトル関連情報なし

内容説明・目次

内容説明

マナビラボ・プロジェクト(東京大学+JCERI)がアクティブ・ラーニングの実態を見える化し、もやもやをわくわくに変える!

目次

  • 1 ケースで感じるアクティブ・ラーニング(外国語—岩手県立一関第一高等学校・藤田先生;国語—東京都立調布北高等学校・飯塚先生 ほか)
  • 2 ワークで見つめるアクティブ・ラーニング—「自校流」授業をカスタマイズしよう(「自校流アクティブ・ラーニング」言語化ワーク;「準備万端」に「委ねる」授業づくりワーク ほか)
  • 3 現場から語るアクティブ・ラーニング(アクティブ・ラーニングにまつわる「もやもや」出しから「わくわく」づくりへ;アクティブ・ラーニングに取り組むようになったきっかけは? ほか)
  • 4 データでみるアクティブ・ラーニング—全国高校実態調査2015(なぜいま全国の高校に実態調査を実施したのか?;いま高校の授業はどうなっているのか? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2344414X
  • ISBN
    • 9784762829581
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    115, 37p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ