ひとはもともとアクティブ・ラーナー! : 未来を育てる高校の授業づくり/ 山辺恵理子, 木村充, 中原淳編著 ; 堤ひろゆき, 田中智輝著
著者
書誌事項
ひとはもともとアクティブ・ラーナー! : 未来を育てる高校の授業づくり/ 山辺恵理子, 木村充, 中原淳編著 ; 堤ひろゆき, 田中智輝著
北大路書房, 2017.3
- タイトル別名
-
ひとはもともとアクティブ・ラーナー!
ひとはもともとアクティブラーナー
- タイトル読み
-
ヒト ワ モトモト アクティブ・ラーナー! : ミライ オ ソダテル コウコウ ノ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付と背と表紙による, 標題紙にはタイトル関連情報なし
内容説明・目次
内容説明
マナビラボ・プロジェクト(東京大学+JCERI)がアクティブ・ラーニングの実態を見える化し、もやもやをわくわくに変える!
目次
- 1 ケースで感じるアクティブ・ラーニング(外国語—岩手県立一関第一高等学校・藤田先生;国語—東京都立調布北高等学校・飯塚先生 ほか)
- 2 ワークで見つめるアクティブ・ラーニング—「自校流」授業をカスタマイズしよう(「自校流アクティブ・ラーニング」言語化ワーク;「準備万端」に「委ねる」授業づくりワーク ほか)
- 3 現場から語るアクティブ・ラーニング(アクティブ・ラーニングにまつわる「もやもや」出しから「わくわく」づくりへ;アクティブ・ラーニングに取り組むようになったきっかけは? ほか)
- 4 データでみるアクティブ・ラーニング—全国高校実態調査2015(なぜいま全国の高校に実態調査を実施したのか?;いま高校の授業はどうなっているのか? ほか)
「BOOKデータベース」 より