グローバル・マーケティング戦略
著者
書誌事項
グローバル・マーケティング戦略
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2017.4
- タイトル別名
-
Global marketing strategy
グローバルマーケティング戦略
- タイトル読み
-
グローバル・マーケティング センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
グローバル・マーケティング戦略
2017.4.
-
グローバル・マーケティング戦略
大学図書館所蔵 全217件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p301-310
文献ガイド: 各章末
収録内容
- グローバル化する企業活動とグローバル・マーケティング : 日本企業の立ち位置と今後の方向性 / 三浦俊彦
- グローバル・マーケティング戦略の枠組み : マーケティングの配置と調整 / 三浦俊彦
- グローバル市場環境分析 : 世界の市場を明らかにする / 三浦俊彦
- グローバル・マーケティング・リサーチ : 多様な環境に対応するための情報獲得 / 丸谷雄一郎
- 参入市場の決定 : グローバル企業による参入先の選択 / 犬飼知徳
- 参入モードの決定 : どのように参入するのか / 丸谷雄一郎
- 標準化/現地化とグローバル・ブランドによる展開 : 標準化/現地化戦略の原理を探る / 三浦俊彦
- グローバル知識移転戦略 : 戦略的な知識移転を行うための調整 / 犬飼知徳
- グローバル・マーケティング組織の設計 : 複雑な環境に対応できる組織の設計 / 犬飼知徳
- サービス業のグローバル・マーケティング戦略 : サービス特性をふまえた戦略の構築 / 犬飼知徳
- 小売業のグローバル・マーケティング戦略 : 消費者直接販売という特性をふまえた戦略 / 丸谷雄一郎
- 国家ブランドとしてのクールジャパン : 日本を世界に発信する / 三浦俊彦
- 新興市場に対するマーケティング戦略 : 戦略適用領域の全世界への拡大 / 丸谷雄一郎
内容説明・目次
内容説明
グローバルに展開する日本企業のケースを豊富に盛り込みつつコンパクトにまとめられた、スタンダード・テキスト。変動が激しく、多様に展開されているグローバル・マーケティングについて、戦略的視点に立った明確な枠組みに基づき解説。
目次
- グローバル化する企業活動とグローバル・マーケティング—日本企業の立ち位置と今後の方向性
- グローバル・マーケティング戦略の枠組み—マーケティングの配置と調整
- 第1部 グローバル配置(グローバル市場環境分析—世界の市場を明らかにする;グローバル・マーケティング・リサーチ—多様な環境に適応するための情報獲得;参入市場の決定—グローバル企業による参入先の選択;参入モードの決定—どのように参入するのか)
- 第2部 グローバル調整(標準化/現地化とグローバル・ブランドによる展開—標準化/現地化戦略の原理を探る;グローバル知識移転戦略—戦略的な知識移転を行うための調整;グローバル・マーケティング組織の設計—複雑な環境に対応できる組織の設計)
- 第3部 実践的・今日的課題(サービス業のグローバル・マーケティング戦略—サービス特性をふまえた戦略の構築;小売業のグローバル・マーケティング戦略—消費者直接販売という特性をふまえた戦略;国家ブランドとしてのクールジャパン—日本を世界に発信する;新興市場に対するマーケティング戦略—戦略適用領域の全世界への拡大)
「BOOKデータベース」 より