世界最高の学級経営 : 成果を上げる教師になるために
著者
書誌事項
世界最高の学級経営 : 成果を上げる教師になるために
東洋館出版社, 2017.3
- タイトル別名
-
The first days of school : how to be an effective teacher
- タイトル読み
-
セカイ サイコウ ノ ガッキュウ ケイエイ : セイカ オ アゲル キョウシ ニ ナル タメ ニ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全128件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
世界基準の学級経営で、あなたのクラスを成功に導こう!—2週間で「一貫性」のある環境をつくり出す。「コーネル大学式ノートメソッド」で要約する力をつける。「微笑み、話し、間を取る」技術を身に付ける。「修正ツール」としてテストを活用する。全世界で「400万部」売り上げたベストセラー待望の邦訳。
目次
- 1 基本的な理解—「教師」 よい教師になるためには、「成果を上げる教師」の三つの特徴を知り、実践すべきである(どうして「学級開き」が大切なのか;成果を上げる教師とは ほか)
- 2 第一の特徴—「前向きな期待」 成果を上げる教師は、子どもに対して前向きな期待を持ち続ける(どうして前向きな期待が大事なのか;子どもたち全員を成功に導く ほか)
- 3 第二の特徴—「学級経営」 成果を上げる教師は、学級経営が抜群にうまい(学級経営を成功させるために;教室の準備をする ほか)
- 4 第三の特徴—「授業を極める」 成果を上げる教師は、子どもの学びを確かなものにするための授業デザインの方法を知っている(成果を上げる課題のつくり方;学びを促すテストとは ほか)
- 5 未来に向けて—「教師の道を究める」 教師はプロの教育者になるため、常に学び、成長するものである(教師のリーダーになるには)
「BOOKデータベース」 より