世界最高の学級経営 : 成果を上げる教師になるために
Author(s)
Bibliographic Information
世界最高の学級経営 : 成果を上げる教師になるために
東洋館出版社, 2017.3
- Other Title
-
The first days of school : how to be an effective teacher
- Title Transcription
-
セカイ サイコウ ノ ガッキュウ ケイエイ : セイカ オ アゲル キョウシ ニ ナル タメ ニ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 128 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
世界基準の学級経営で、あなたのクラスを成功に導こう!—2週間で「一貫性」のある環境をつくり出す。「コーネル大学式ノートメソッド」で要約する力をつける。「微笑み、話し、間を取る」技術を身に付ける。「修正ツール」としてテストを活用する。全世界で「400万部」売り上げたベストセラー待望の邦訳。
Table of Contents
- 1 基本的な理解—「教師」 よい教師になるためには、「成果を上げる教師」の三つの特徴を知り、実践すべきである(どうして「学級開き」が大切なのか;成果を上げる教師とは ほか)
- 2 第一の特徴—「前向きな期待」 成果を上げる教師は、子どもに対して前向きな期待を持ち続ける(どうして前向きな期待が大事なのか;子どもたち全員を成功に導く ほか)
- 3 第二の特徴—「学級経営」 成果を上げる教師は、学級経営が抜群にうまい(学級経営を成功させるために;教室の準備をする ほか)
- 4 第三の特徴—「授業を極める」 成果を上げる教師は、子どもの学びを確かなものにするための授業デザインの方法を知っている(成果を上げる課題のつくり方;学びを促すテストとは ほか)
- 5 未来に向けて—「教師の道を究める」 教師はプロの教育者になるため、常に学び、成長するものである(教師のリーダーになるには)
by "BOOK database"