1からのアントレプレナーシップ
Author(s)
Bibliographic Information
1からのアントレプレナーシップ
碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2017.4
- Other Title
-
The 1st step to entrepreneurship
1からのアントレプレナーシップ
1からのアントレプレナーシップ
- Title Transcription
-
1カラノ アントレプレナーシップ
Available at 145 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献, 次に読んで欲しい本: 各章末
Contents of Works
- アントレプレナーシップの基礎理論 : アントレプレナーとはどのような人々なのか? / 山田幸三
- アントレプレナーシップの社会的意義 : アントレプレナーの果たす役割とは何か? / 江島由裕
- アントレプレナーシップと倫理教育 : アントレプレナーには何が必要か? / 井上真由美
- 独立アントレプレナー : アントレプレナーはいかにして新たな事業を創造するのか? / 今井希
- ファミリー・アントレプレナー : ファミリー・ビジネスは保守的なのか? / 尹大栄
- コーポレート・アントレプレナー : 社内からアントレプレナーを生み出すには何が必要なのか? / 矢寺顕行
- アカデミック・アントレプレナー : 大学の研究現場からアントレプレナーは生まれるのか? / 横山恵子
- ソーシャル・アントレプレナー : アントレプレナーは社会的問題を解決できるのか? / 相原基大
- 誕生・成長初期のアントレプレナーシップ : どのようなビジネスモデルで勝負するのか? / 足代訓史
- 成長期のアントレプレナーシップと外部資源 : いかに獲得して活用するのか? / 下野由貴
- 成長期のアントレプレナーシップと内部資源 : いかに蓄積して組織を強くするのか? / 北居明
- 長寿企業とアントレプレナーシップ : ビジネスシステムは伝統産業をいかに存続させたか? / 柴田淳郎
- アントレプレナーシップとエスニック・マイノリティ : コミュニティはアントレプレナーの活力をいかに生み出すか? / 芦塚格
- グローバル・アントレプレナーシップ : 新興国企業はいかにしてグローバル化するのか? / 于琳
- アントレプレナーシップとエコシステム : なぜシリコンバレーはアントレプレナーを輩出し続けるのか? / 秋庭太
Description and Table of Contents
Description
アントレプレナーシップとは何か。アントレプレナーとはどんな人々か。これからの日本社会のキーワードを体系的に学ぶ。
Table of Contents
- 第1部 アントレプレナーシップとは(アントレプレナーシップの基礎理論—アントレプレナーとはどのような人々なのか?;アントレプレナーシップの社会的意義—アントレプレナーの果たす役割とは何か?;アントレプレナーシップと倫理教育—アントレプレナーシップには何が必要か?;独立アントレプレナー—アントレプレナーはいかにして新たな事業を創造するのか?)
- 第2部 多彩なアントレプレナーシップ(ファミリー・アントレプレナー—ファミリー・ビジネスは保守的なのか?;コーポレート・アントレプレナー—社内からアントレプレナーを生み出すには何が必要なのか?;アカデミック・アントレプレナー—大学の研究現場からアントレプレナーは生まれるのか?;ソーシャル・アントレプレナー—アントレプレナーは社会的問題を解決できるのか?)
- 第3部 ライフステージとアントレプレナーシップ(誕生・成長初期のアントレプレナーシップ—どのようなビジネスモデルで勝負するのか?;成長期のアントレプレナーシップと外部資源—いかに獲得して活用するのか?;成長期のアントレプレナーシップと内部資源—いかに蓄積して組織を強くするのか?;長寿企業とアントレプレナーシップ—ビジネスシステムは伝統産業をいかに存続させたか?)
- 第4部 地域とアントレプレナーシップ(アントレプレナーシップとエスニック・マイノリティ—コミュニティはアントレプレナーの活力をいかに生み出すか?;グローバル・アントレプレナーシップ—新興国企業はいかにしてグローバル化するのか?;アントレプレナーシップとエコシステム—なぜシリコンバレーはアントレプレナーを輩出し続けるのか?)
by "BOOK database"