クラスがまとまる!協働力を高める活動づくり
Author(s)
Bibliographic Information
クラスがまとまる!協働力を高める活動づくり
(学級を最高のチームにする極意)
明治図書出版, 2017.3
- 小学校編
- 中学校編
- Other Title
-
クラスがまとまる協働力を高める活動づくり
- Title Transcription
-
クラス ガ マトマル キョウドウリョク オ タカメル カツドウズクリ
Available at / 21 libraries
-
The International University of Kagoshima Library図
小学校編374.12//AS10005275253,
中学校編374.12//AS10005275265 -
KOKUSHIKAN UNIVERSITY LIBRARY AND INFORMATION COMMONS本館
小学校編374.12||Ku 55971491,
中学校編374.13||Ku 55971511 -
Tamagawa University Library & Multimedia Resource Center
小学校編374.1/ク013429693,
中学校編374.1/ク013430233 -
Hiroshima University Central Library, Interlibrary Loan
小学校編374.12:A-320100592858,
中学校編374.12:A-320100592859 -
Hokkaido University of Education, Asahikawa Campus Library
小学校編374.12/AK411220545,
中学校編374.13/AK411220546 -
Library of the Miyazaki Educational Institution図
小学校編374.12/A32/2017100025793,
中学校編374.13/A32/2017100025794 OPAC
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学校編 ISBN 9784182554230
Description
Table of Contents
- 第1章 協働力はクラスの「実力」のバロメーター—協働力を高める活動づくり・理論編
- 第2章 子どもが変わる!クラスが変わる!協働力を高める活動づくり(協働力を高める活動づくり;協働力は「しかけて」「つなげて」「高め」よう;協働力を育てることで「子どもが変わる」「クラスが変わる」;クラス会議の継続で協働力を育てる;ビジネスの世界から学ぶ協働の必要性;受容し合う仲間・受容される一人を育む;学級における協働力の確かな構築まで;学校生活に協働の場を増やす—「課題解決体験ゲーム」と「学校行事・イベント」をリンク;進むべき道を明らかにし、お互いのことを知り合うことで協働力は高まる!;「協働するって、いいね!」みんなによる、みんなのためのクラスづくり)
- Volume
-
中学校編 ISBN 9784182555275
Description
Table of Contents
- 第1章 協働力はクラスの「実力」のバロメータ—協働力を高める活動づくり・理論編
- 第2章 子どもが変わる!クラスが変わる!協働力を高める活動づくり—協働力を高める活動づくり・実践編
- (『お客様』を『その気にさせる』活動をプロデュース!;チームは「本音」で創られる;生徒のリーダーシップを育てる—教え子と振り返る学級づくり;協働力は信頼関係の高さに比例する;協働経験が「食っていく力」と「未来の地域」をつくる;年間を見通した協働力の高まり;協働力は体験と経験から;信頼できる仲間と協働することに価値を見出す活動;豊作(協働力)を目指した(高める)稲作型クラスづくり;人は協働したい生き物なんです!)
by "BOOK database"