学校における場面緘黙への対応 : 合理的配慮から支援計画作成まで

Bibliographic Information

学校における場面緘黙への対応 : 合理的配慮から支援計画作成まで

高木潤野著

学苑社, 2017.3

Other Title

学校における場面緘黙への対応 : 合理的配慮から支援計画作成まで

場面緘黙への対応 : 学校における : 学合理的配慮から支援計画作成まで

Title Transcription

ガッコウ ニオケル バメン カンモク エノ タイオウ : ゴウリテキ ハイリョ カラ シエン ケイカク サクセイ マデ

Available at  / 95 libraries

Note

文献: p185-188

Description and Table of Contents

Description

学校を「子どもの力が発揮できる場所」に変えられるのは先生だけである。本書は、数多くの場面緘黙のケースと関わってきた著者ならではの実践をもとに、学校でできる取り組みやアセスメントの視点を具体的に紹介する。

Table of Contents

  • はじめに 本書のねらい
  • 第1章 場面緘黙についての理解
  • 第2章 学校生活における配慮や工夫
  • 第3章 学校内外の連携と資源の活用
  • 第4章 具体的な介入方法
  • 第5章 アセスメントと支援計画の作成
  • おわりに 自分らしくあること—文化としての場面緘黙

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB23496314
  • ISBN
    • 9784761407889
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    190p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top