学校における場面緘黙への対応 : 合理的配慮から支援計画作成まで
著者
書誌事項
学校における場面緘黙への対応 : 合理的配慮から支援計画作成まで
学苑社, 2017.3
- タイトル別名
-
学校における場面緘黙への対応 : 合理的配慮から支援計画作成まで
場面緘黙への対応 : 学校における : 学合理的配慮から支援計画作成まで
- タイトル読み
-
ガッコウ ニオケル バメン カンモク エノ タイオウ : ゴウリテキ ハイリョ カラ シエン ケイカク サクセイ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全93件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p185-188
内容説明・目次
内容説明
学校を「子どもの力が発揮できる場所」に変えられるのは先生だけである。本書は、数多くの場面緘黙のケースと関わってきた著者ならではの実践をもとに、学校でできる取り組みやアセスメントの視点を具体的に紹介する。
目次
- はじめに 本書のねらい
- 第1章 場面緘黙についての理解
- 第2章 学校生活における配慮や工夫
- 第3章 学校内外の連携と資源の活用
- 第4章 具体的な介入方法
- 第5章 アセスメントと支援計画の作成
- おわりに 自分らしくあること—文化としての場面緘黙
「BOOKデータベース」 より