図解でわかる販売・物流管理の進め方 : 顧客満足度を高め、競争力を強化する

書誌事項

図解でわかる販売・物流管理の進め方 : 顧客満足度を高め、競争力を強化する

石川和幸著

日本実業出版社, 2017.4

タイトル別名

図解でわかる販売物流管理の進め方 : 顧客満足度を高め競争力を強化する

タイトル読み

ズカイ デ ワカル ハンバイ ブツリュウ カンリ ノ ススメカタ : コキャク マンゾクド オ タカメ キョウソウリョク オ キョウカ スル

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「売ること」と「届けること」は表裏一体。ビジネスモデルの再確認から始まる。物流の流れとモノの調達・生産方法を検討する。商談プロセスとパイプライン管理は必須。アフターサービスで顧客を囲い込む。組織横断で業務フローを描く。IoTも視野に!豊富な事例を交えながら、販売・物流管理のフレームワークをステップごとに解説!

目次

  • 序章 そもそも販売・物流管理とは何か
  • 第1章 販売・物流管理はなぜ必要なのか
  • 第2章 販売・物流管理はビジネスモデルから始まる
  • 第3章 顧客コンタクトポイントを付加価値化する
  • 第4章 組織横断の計画マネジメントこそが収益を生む
  • 第5章 受注から届けるまでの競争力を強化する
  • 第6章 販売・物流管理を支える情報システム
  • 第7章 販売・物流管理の改革の進め方
  • 第8章 販売・物流管理を改革し続ける企業群

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2349688X
  • ISBN
    • 9784534054852
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ