可部線波乱の軌跡
著者
書誌事項
可部線波乱の軌跡
(RM library, 211)
ネコ・パブリッシング, 2017.3
- タイトル読み
-
カベセン ハラン ノ キセキ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
可部線年表: p46-47
参考文献: 巻末
内容説明・目次
目次
- 可部線の生い立ち 軌道条例と広島軌道(株)の設立
- 大日本軌道(株)の設立 広島支社として営業開始まで
- 可部軌道(株)設立 経営権の譲り受けによる独立経営
- 広島電気(株)が吸収合併 改軌・電化を推進
- 広浜鉄道(株)設立と国有化の実現 陰陽連絡鉄道実現への動き
- 日中戦争から太平洋戦争へ
- 本郷線布〜加計間開通 国鉄総営業路線は2万キロを突破
- 太田川放水路建設工事 可部線線路移設
- 三段峡への開通
- シティ電車運転とサービス向上
- 浜田への全線工事着工
- 可部〜三段峡間路線廃止へ
- 一部復活電化延伸へ 可部〜三段峡間廃止後の可部線
- 今福線建設の挫折と遺構の活用
「BOOKデータベース」 より