メディアの循環「伝えるメカニズム」
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書誌事項
メディアの循環「伝えるメカニズム」
(法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書, 14)
生産性出版, 2017.2
- タイトル別名
-
メディアの循環 : 「伝える」メカニズム
メディアの循環伝えるメカニズム
- タイトル読み
-
メディア ノ ジュンカン ツタエル メカニズム
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注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
「マスメディア」「ソーシャルメディア」「キュレーションメディア」3つのメディアの連鎖が急速な情報拡散を起こす。ヒットのメカニズムを分析。
目次
- 第1部 情報伝播・拡散のしくみ—仮説の導出と事例検証(問題意識—メディア環境の変化と情報伝播;メディア・コミュニケーションの先行研究;メディアの最前線—メディア関係者取材;新たな「メディア・コミュニケーション概念」の導出;事例分析「タレント・キャラクター」から「一般消費財」へ)
- 第2部 情報伝播シミュレーション(シミュレーション「コクーン・ブレイクモデル」;まとめ—議論と残された課題;特別講義 なぜ、「ザクとうふ」と「ナチュラルとうふ」はヒットしたのか?)
「BOOKデータベース」 より