メディアの循環「伝えるメカニズム」
Author(s)
Bibliographic Information
メディアの循環「伝えるメカニズム」
(法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書, 14)
生産性出版, 2017.2
- Other Title
-
メディアの循環 : 「伝える」メカニズム
メディアの循環伝えるメカニズム
- Title Transcription
-
メディア ノ ジュンカン ツタエル メカニズム
Available at 57 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
「マスメディア」「ソーシャルメディア」「キュレーションメディア」3つのメディアの連鎖が急速な情報拡散を起こす。ヒットのメカニズムを分析。
Table of Contents
- 第1部 情報伝播・拡散のしくみ—仮説の導出と事例検証(問題意識—メディア環境の変化と情報伝播;メディア・コミュニケーションの先行研究;メディアの最前線—メディア関係者取材;新たな「メディア・コミュニケーション概念」の導出;事例分析「タレント・キャラクター」から「一般消費財」へ)
- 第2部 情報伝播シミュレーション(シミュレーション「コクーン・ブレイクモデル」;まとめ—議論と残された課題;特別講義 なぜ、「ザクとうふ」と「ナチュラルとうふ」はヒットしたのか?)
by "BOOK database"