「資質・能力」を育成する音楽科授業モデル
著者
書誌事項
「資質・能力」を育成する音楽科授業モデル
(小学校新学習指導要領のカリキュラム・マネジメント)
学事出版, 2017.4
- タイトル別名
-
「資質・能力」を育成する音楽科授業モデル : 使える授業ベーシック研究会発
資質能力を育成する音楽科授業モデル
- タイトル読み
-
シシツ・ノウリョク オ イクセイ スル オンガクカ ジュギョウ モデル
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 音楽科が目指すこれから求められる「資質・能力」の育成(本書の役割;音楽の授業を通して育てたい人間像;音楽科において育成すべき資質・能力;どのように学んでいけばいいのか(学び方))
- 第2部 これから求められる「資質・能力」を育成する音楽科授業モデル(常時活動1—拍に合わせてVer2;常時活動2—音楽に合わせて;常時活動3—音をきいて、はいッ、ジャンプ!;常時活動4—リズムで遊ぼう;常時活動5—まねっこからアドリブへ リズムづくりと旋律づくり 鍵盤ハーモニカ・リコーダーを使って ほか)
「BOOKデータベース」 より