「探究」カリキュラム・デザインブック : アクティブ・ラーニング(主体的・対話的で深い学び)はじめました
著者
書誌事項
「探究」カリキュラム・デザインブック : アクティブ・ラーニング(主体的・対話的で深い学び)はじめました
ヴィッセン出版, 2017.3
- タイトル別名
-
探究カリキュラムデザインブック : アクティブラーニング主体的対話的で深い学びはじめました
- タイトル読み
-
「タンキュウ」カリキュラム・デザイン ブック : アクティブ・ラーニング(シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ)ハジメマシタ
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
読書案内: p136-137
内容説明・目次
目次
- 第1部 「アクティブ・ラーニング=主体的・対話的で深い学び」と「探究活動」—「理論」を学ぶ(「新しい学び」の時代;今、必要とされる「新しい学力」 ほか)
- 第2部 カリキュラムを「デザイン」する—学びの「作り方」(一貫したカリキュラムを作ろう;「学習目標」から考える—カリキュラム作りの手順 ほか)
- 第3部 さまざまな「学習方法」を学ぶ—学びの「原理」と「手法」(ファシリテーション—学びの「原理」1;ロールプレイ—学びの「原理」2 ほか)
- ふろく 探究活動を「つながり」のなかで作る—「連携」の実務を知る(学校が「連携」をするとき;どうやって「連携」する? ほか)
「BOOKデータベース」 より