今週の学級づくりあしたどうする
著者
書誌事項
今週の学級づくりあしたどうする
高文研, 2017.4
- タイトル読み
-
コンシュウ ノ ガッキュウズクリ アシタ ドウスル
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あしたどうする?それは、明日の過ごし方であり、方法であり、それは明日の変え方であり、方法でもある。そんな年間の見通しを一週間ごとに順を追って示した。
目次
- 1 出会い(4月—みんなを笑顔にする;5月—本格的に同居生活がはじまる;6月—トラブルが起こる。でも、これだけはゆずれない;7月—がんばらない、流れに身をまかせよう;8月—アリとキリギリス、自由になろう)
- 2 夏から冬(9月—はじめからていねいに。本当のスタート;10月—少しずつ時間をかけて住みよいクラス;11月—トラブルにめげるな。子どもも教師も似た者同士;12月—自分たちでつくる大好きな行事)
- 3 春へ(1月—新しい年、花が咲く準備;2月—作品で子どもを満たす、自分を満たす;3月—さわやかな風、気持ちのよい別れ)
「BOOKデータベース」 より