CocosCreatorではじめるゲーム制作

著者

    • 朱鷺, 裕二 トキ, ユウジ

書誌事項

CocosCreatorではじめるゲーム制作

朱鷺裕二著

(I/O books)

工学社, 2017.3

タイトル別名

CocosCreatorではじめるゲーム制作 : ゲーム開発フレームワーク「Cocos2d-x」の統合開発環境

CocosCreatorではじめるゲーム制作

タイトル読み

CocosCreator デ ハジメル ゲーム セイサク

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内容説明・目次

内容説明

本書は、「Cocos Creator」と「Cocos2d‐JS」(JavaScript版Cocos2d‐x)を使って、ひとつのゲームを作りながら、「Cocos Creator」でのゲーム開発の流れを解説したものです。

目次

  • 第1章 「Cocos2d‐x」と「Cocos Creator」(「ゲーム開発環境」のいろいろ;「Cocos2d‐x」の概要 ほか)
  • 第2章 「Cocos Creator」をはじめよう(「Cocos Creator」のインストール;プロジェクトの実行 ほか)
  • 第3章 ゲームを作ろう(「ラン・ゲーム」を作るためのゲーム設計;「ステージ」を作る ほか)
  • 第4章 ゲームをより魅力的にしよう(より面白くするために;動的に「ステージ」(Wave)を作る ほか)
  • 第5章 各プラットフォームへの出力(「Python」のインストール(Windows);「Web」向けに出力 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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  • I/O books

    工学社 1979.10-

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