「発問」する技術 : 発問の基本ルールASKの法則で、子どもの反応が驚くほど変わる!
著者
書誌事項
「発問」する技術 : 発問の基本ルールASKの法則で、子どもの反応が驚くほど変わる!
東洋館出版社, 2017.3
- タイトル別名
-
「発問」する技術 : 発問の基本ルールAccept Seek Knowの法則で、子どもの反応が驚くほど変わる
発問する技術 : 発問の基本ルールASKの法則で子どもの反応が驚くほど変わる
- タイトル読み
-
ハツモン スル ギジュツ : ハツモン ノ キホン ルール ASK ノ ホウソク デ コドモ ノ ハンノウ ガ オドロクホド カワル
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
「発問」する技術
2017.3.
-
「発問」する技術
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
アクティブラーニングに活かせる発問テクニックが満載!!良い発問、悪い発問、軽い発問、重い発問、4つの発問を把握することが、授業成功のカギ!
目次
- 第1章 発問の基本ルール「ASK」の法則(なぜ今、教師の発問が重要なのか?;「発問」によって引き起こされる、不思議な現象;アクティブ・ラーニングに活かせる、発問の「4つの力」 ほか)
- 第2章 発問を「クラス」で活かす(「発問」は授業だけで使えるスキルではない;新年度・新学期にしたい発問;クラスをまとめる発問 ほか)
- 第3章 発問を「授業」で活かす(「発問」なくして、良い授業はありません;「軽い発問」;「悪い発問」 ほか)
「BOOKデータベース」 より