中国人消費者の行動分析 : 「面子」、原産国イメージとグローバル・ブランド消費

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中国人消費者の行動分析 : 「面子」、原産国イメージとグローバル・ブランド消費

李玲著

文眞堂, 2017.3

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中国人消費者の行動分析 : 面子原産国イメージとグローバルブランド消費

中国人消費者の行動分析 : 「面子」, 原産国イメージとグローバル・ブランド消費

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チュウゴクジン ショウヒシャ ノ コウドウ ブンセキ : 「メンツ」、ゲンサンコク イメージ ト グローバル・ブランド ショウヒ

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参考文献: p146-157

Description and Table of Contents

Description

「世界の工場」から「世界の市場」へと転換を果たした中国は消費市場としての魅力が高まる一方であろう。中国人消費者がブランドに付与する「意味」を理解することはビジネスの成功を勝ち取るのに必要不可欠である。グローバル・ブランド消費における原産国イメージ、とりわけ中国人の価値観の中核をなす「面子」による影響を実証研究によって明らかにする。

Table of Contents

  • 第1章 問題意識と本書の構成
  • 第2章 ブランドの役割と研究の発展プロセス
  • 第3章 グローバル・ブランド研究
  • 第4章 原産国イメージ研究
  • 第5章 中国社会における面子の研究
  • 第6章 中国市場におけるブランド消費の現状と研究課題
  • 第7章 実証研究1:グローバル・ブランド消費における原産国イメージの効果に関する国際比較研究
  • 第8章 実証研究2:グローバル・ブランド消費における「面子」の影響メカニズム
  • 第9章 結論

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