IoT時代のアライアンス戦略 : 人工知能の進化とマッチング数理モデルの提案
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IoT時代のアライアンス戦略 : 人工知能の進化とマッチング数理モデルの提案
白桃書房, 2017.4
- タイトル読み
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IoT ジダイ ノ アライアンス センリャク : ジンコウ チノウ ノ シンカ ト マッチング スウリ モデル ノ テイアン
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注記
参考文献: p224-229
内容説明・目次
目次
- 第1部 新規事業のためのIoTの収益化とアライアンスの有用性—人工知能の特性の理解(IoTとは何か—新規事業立ち上げのメイン・フィールド;複合的な事業構築となるIoT—アライアンスの主戦場;IoTにおいて大きな役割を果たす人工知能;IoTの事業化にあたってのポイント—ニーズの強さと損益分岐を合わせる!;オープン・イノベーションとアライアンス活用で収益化)
- 第2部 企業間アライアンスの相互補完数理モデルの提案と応用—慶應義塾大学・博士論文を改訂掲載(本研究の概要と意義;先行研究のサーベイ;アライアンスの相互補完モデルの構築;フロー・インテンシティとフロー・バランスの概念の導入)
- 第3部 新規事業立ち上げの具体的推進—方向性の探索、営業推進、チーム構築、人工知能の活用(企業間アライアンスを実際に推進するにあたって;新規事業立ち上げで、どこに一歩を踏み出すか;IoT分野の新規事業においても営業推進が最重要;人工知能の戦略的な活用とIoT全体をコーディネートする人材の必要性)
「BOOKデータベース」 より