「一見さんお断り」の勝ち残り経営 : 京都花街お茶屋を350年繁栄させてきた手法に学ぶ
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「一見さんお断り」の勝ち残り経営 : 京都花街お茶屋を350年繁栄させてきた手法に学ぶ
ぱる出版, 2017.4
- タイトル読み
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イチゲンサン オコトワリ ノ カチノコリ ケイエイ : キョウト カガイ オチャヤ オ 350ネン ハンエイ サセテ キタ シュホウ ニ マナブ
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内容説明・目次
内容説明
「顧客満足」を突き詰めると、「一見さんお断り」に行き当たる。完全なオーダーメイドの個別受注生産での対応が可能。リピート客が上質な新規顧客のみを紹介するシステム。薄利多売・価格競争・広告宣伝とは無縁の永続経営。
目次
- 第1章 徹底的な顧客満足(一見さんお断りは個別受注生産;価格以外は徹底的な顧客満足 ほか)
- 第2章 価格競争への対応(お茶屋は街に一つ;何を競うかが決め手 ほか)
- 第3章 馴染み客も一見さんも(量産ラインの意義;二つのラインを揃えることの強み ほか)
- 第4章 経営者の役割(従業員と共に栄え、トップと共に滅ぶ;お母さんは踊らない ほか)
- 第5章 公認会計士・税理士的視点から見た日本的経営の魅力(以心伝心;粋と無粋 ほか)
「BOOKデータベース」 より