リズム・楽器・コミュニケーション : 保育・音楽遊びの幅を広げよう!創造性を養う : 保育者の悩みに届く
著者
書誌事項
リズム・楽器・コミュニケーション : 保育・音楽遊びの幅を広げよう!創造性を養う : 保育者の悩みに届く
三恵社, 2017.4
- タイトル読み
-
リズム ・ ガッキ ・ コミュニケーション : ホイク ・ オンガク アソビ ノ ハバ オ ヒロゲヨウ ! ソウゾウセイ オ ヤシナウ : ホイクシャ ノ ナヤミ ニ トドク
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙・表紙のタイトル: リズムがオドル・楽器とあそぶ・つながるコミュニケーション
内容説明・目次
内容説明
みて・きいて・かんじて、うごこう。先生も子どもも楽しい楽器遊び、みんながつながる歌遊び、保育との結びつきを考えたリズム遊び。
目次
- 第1章 主体的に楽しむ音楽あそび—はじめのいっぽ(音楽に触れよう1 好きな楽器どっち;音楽に触れよう2 鈴相撲であそぼう;音楽に触れよう3 音の探検隊;ぶらぽん;音といろいろいろあそび)
- 第2章 社会性を育む音楽あそび—コミュニケーションミュージック(タッチしよう;仲良しアゴゴベル;1.2.3.4 de はいタッチ;ぎゅ・ぱん・ぴょん)
- 第3章 日々の保育生活と楽器を結びつけてあそぼう!(合わせてあそぼう—そーれ、トントン;おはながわらった—保育内容と関連させて1;好きなくだものなぁに?—保育内容と関連させて2;絵本から始まるリズム合奏あそび)
「BOOKデータベース」 より