教育権をめぐる第2次大戦後の国際的合意 : 教育内容は誰がどう決めるのか
Author(s)
Bibliographic Information
教育権をめぐる第2次大戦後の国際的合意 : 教育内容は誰がどう決めるのか
三学出版, 2017.3
- Title Transcription
-
キョウイクケン オ メグル ダイ2ジ タイセンゴ ノ コクサイテキ ゴウイ : キョウイク ナイヨウ ワ ダレ ガ ドウ キメル ノカ
Available at 28 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 教育権の起点と展開(大戦直後の教育権の成立;教育における自由と基準性に関する国際的合意の成立—教育差別待遇反対条約と国際人権規約;障害者権利宣言と障害児教育投資論;教育の内的事項と「子どもの権利条約」)
- 第2部 教育権と公教育制度原理(年限延長論と条件整備論;機会均等と論争的な問題;教育内容はだれがどのように決めるのか—子ども・教職員・保護者・住民・研究機関など)
- 第3部 教師の専門職性の関与について(「地位勧告」の成立と展開;教員評価基準をめぐる国際的合意形成にあらわれた二律背反)
by "BOOK database"