学びを創る教育評価
著者
書誌事項
学びを創る教育評価
(現場と結ぶ教職シリーズ / 全体企画者小柳正司, 山崎英則, 15)
あいり出版, 2017.3
- タイトル読み
-
マナビ オ ツクル キョウイク ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 1部 教育評価の意味するもの(教育評価の基本概念;教育評価の意義と理論的変遷)
- 2部 授業を創る教育評価(日本の教育制度における教育評価;観点別評価—観点別評価の位置づけと特徴;指導と評価の一体化;ポートフォリオ評価—自らの学びに責任を持つこと;パフォーマンス評価;ルーブリック評価;カリキュラム評価)
- 3部 学校を創る教育評価(全国学力・学習状況調査—教育評価におけるエビデンスと教育実践のアイロニー;PISA(生徒の学習到達度調査)—グローバル化する教育と実践のローカリティ;学級集団の評価;特別支援教育における評価;職業適性と評価;学校評価)
「BOOKデータベース」 より