書誌事項

学びを創る教育評価

岡谷英明編著

(現場と結ぶ教職シリーズ / 全体企画者小柳正司, 山崎英則, 15)

あいり出版, 2017.3

タイトル読み

マナビ オ ツクル キョウイク ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 1部 教育評価の意味するもの(教育評価の基本概念;教育評価の意義と理論的変遷)
  • 2部 授業を創る教育評価(日本の教育制度における教育評価;観点別評価—観点別評価の位置づけと特徴;指導と評価の一体化;ポートフォリオ評価—自らの学びに責任を持つこと;パフォーマンス評価;ルーブリック評価;カリキュラム評価)
  • 3部 学校を創る教育評価(全国学力・学習状況調査—教育評価におけるエビデンスと教育実践のアイロニー;PISA(生徒の学習到達度調査)—グローバル化する教育と実践のローカリティ;学級集団の評価;特別支援教育における評価;職業適性と評価;学校評価)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23576402
  • ISBN
    • 9784865550399
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    viii, 243p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ