「誘う」ブランド : 脳が無意識に選択する。心に入り込むブランド構築法

書誌事項

「誘う」ブランド : 脳が無意識に選択する。心に入り込むブランド構築法

ダリル・ウェーバー著 ; 手嶋由美子翻訳

ビー・エヌ・エヌ新社, 2017.3

タイトル別名

Brand seduction

誘うブランド : 脳が無意識に選択する心に入り込むブランド構築法

タイトル読み

サソウ ブランド : ノウ ガ ムイシキ ニ センタクスル ココロ ニ ハイリコム ブランド コウチクホウ

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内容説明・目次

目次

  • 心の底にあるブランドの世界
  • 第1部 脳とブランドの結びつき(美は見る者の脳にある—ブランドはどうやって心に入り込むのか;注目されているだろうか?—なぜ期待通りの効果が得られないのか;覚えているだろうか?—ブランドは記憶の中でどのように息づいているのだろうか;感情的になる—ブランド戦略における感情の真の役割;決断、決断—消費者の決断の裏にある真実)
  • 第2部 ブランドの新しいモデル(かっこよさを捉える—なぜブランドについての新しい考え方が必要なのか;ブランド・ファンタジー・モデル—形のないものを(ある程度)形にする;ブランド・ファンタジーの実践—ケーススタディ)
  • 第3部 魅惑的なブランドを構築する(ブランドのバケツを満たす—ブランドの要素をすべて同じファンタジーに合わせる;無意識に訴える—コミュニケーションを通じてブランド・ファンタジーを築く;無意識を探る—本当に効果的な市場調査とは;無意識に向けたイノベーション—息の長い新商品を開発するには)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2358067X
  • ISBN
    • 9784802510455
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    287p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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