VRエンジニア養成読本 : 現実を拡張&融合する「VR」開発の基礎知識

著者

    • 養成読本編集部 ヨウセイ ドクホン ヘンシュウブ

書誌事項

VRエンジニア養成読本 : 現実を拡張&融合する「VR」開発の基礎知識

養成読本編集部編

(Software design plusシリーズ)

技術評論社, 2017.4

タイトル別名

VRエンジニア養成読本

ガッチリ!最新技術

Virtual reality engineer

VRエンジニア養成読本 : 現実を拡張&融合する VR 開発の基礎知識

タイトル読み

VR エンジニア ヨウセイ ドクホン : ゲンジツ オ カクチョウ&ユウゴウ スル「VR」カイハツ ノ キソ チシキ

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注記

表紙・標題紙右上に「ガッチリ!最新技術」とあり

内容説明・目次

目次

  • 巻頭特集 VRのしくみと可能性を正しく理解—最新ハードで学ぶVRの今とこれから(ヘッドマウントディスプレイから知るVR最前線—「プレゼンスの高いコンテンツ作りのための」VRの基礎知識;AR、MR、無線化、ソーシャル、VREditor—進化著しいVRデバイスの「次」の形)
  • 特集1 Unityで作る—入門!VRアプリ開発(Google CardboardとAndroidでスタート—はじめてのVRアプリ;Oculusに挑戦—ユニティちゃんを動かしてみよう;Quaterinionクラスで実現—視線と頭の動きを使ったインタラクティブなアプリ開発)
  • 特集2 「没入感」を生み出すコンセプト開発と空間設計—VRアプリデザイン実践入門(「至近距離ガールVR」に見るシステム、ビジュアル、サウンドの実現—没入感を実現するコンセプト開発のポイント;複雑さとわかりやすさを両立させるには—道に迷いにくい空間設計)
  • 一般記事 PCやスマホで手軽に体験できる—360度動画入門
  • 特集3 複合現実の世界へようこそ—HoloLens入門(現実を拡張するVR、「Mixed Reality」の世界—HoloLensとは;Visual StudioとUnityによる開発と最適化—HoloLensアプリ開発入門)
  • 特集4 3Dプリンター&ジェネラティブアート—VRで広がる空間技術(VR世界のキャラクターを3Dプリンターで実現—仮想現実を現実世界に実現するしくみ;Unityで楽しむ「偶然と発見のプログラミング」—VRで実現するジェネラティブアートの世界)

「BOOKデータベース」 より

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