モデルを志向した数学教育の展開 : 「応用指向VS構造指向」を超えて

書誌事項

モデルを志向した数学教育の展開 : 「応用指向VS構造指向」を超えて

池田敏和編著

東洋館出版社, 2017.2

タイトル別名

Model-oriented approach to mathematics education : beyond “structure‐oriented vs application‐oriented"

モデルを志向した数学教育の展開 : 応用指向VS構造指向を超えて

タイトル読み

モデル オ シコウ シタ スウガク キョウイク ノ テンカイ : 「オウヨウ シコウ vs コウゾウ シコウ」オ コエテ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 各章末, p471-484

内容説明・目次

目次

  • 序章 「応用指向vs構造指向」を超えて
  • 第1章 モデルに関する基礎的考察
  • 第2章 複数の世界を行き来する活動
  • 第3章 複数の世界を行き来する活動の教材化とその分析
  • 第4章 図形領域における複数の世界を行き来した垂直カリキュラムの構想とその教材化
  • 終章 本書の特徴付けと今後の課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23592409
  • ISBN
    • 9784491033273
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 486p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ