モデルを志向した数学教育の展開 : 「応用指向VS構造指向」を超えて

Bibliographic Information

モデルを志向した数学教育の展開 : 「応用指向VS構造指向」を超えて

池田敏和編著

東洋館出版社, 2017.2

Other Title

Model-oriented approach to mathematics education : beyond “structure‐oriented vs application‐oriented"

モデルを志向した数学教育の展開 : 応用指向VS構造指向を超えて

Title Transcription

モデル オ シコウ シタ スウガク キョウイク ノ テンカイ : 「オウヨウ シコウ vs コウゾウ シコウ」オ コエテ

Available at  / 47 libraries

Note

引用・参考文献: 各章末, p471-484

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 序章 「応用指向vs構造指向」を超えて
  • 第1章 モデルに関する基礎的考察
  • 第2章 複数の世界を行き来する活動
  • 第3章 複数の世界を行き来する活動の教材化とその分析
  • 第4章 図形領域における複数の世界を行き来した垂直カリキュラムの構想とその教材化
  • 終章 本書の特徴付けと今後の課題

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB23592409
  • ISBN
    • 9784491033273
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 486p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top