『学び合い』で始めるカリキュラム・マネジメント
著者
書誌事項
『学び合い』で始めるカリキュラム・マネジメント
東洋館出版社, 2017.3
- 学力向上編
- タイトル読み
-
マナビアイ デ ハジメル カリキュラム マネジメント
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトル:CURRICULUM MANAGEMENT started from ACTIVE LEARNING
内容説明・目次
内容説明
学校が抱える様々な問題を解決するために教師集団がチームとしてできること。『学び合い』をすればカリキュラム・マネジメントを実現できる!校長・教頭・教員・生徒・保護者…あらゆる立場から書かれたチーム学校の記録!
目次
- 理論編(カリキュラム・マネジメントとは)
- 実践編(カリキュラム・マネジメントへの取り組み;カリキュラム・マネジメントの実現—教職員たちの声(慣れ・成れ・熟れ—若手の保健体育教師;子どもって、すごい—若手の英語教師;『学び合い』は教科指導×生徒指導×特別活動である—中堅の社会科教師;教員人生折り返し地点でのめぐり合い—中堅の英語教師;『学び合い』との出会い—数学から『学び合い』にトライした技術科教師;やってみなければ、何もわからない!—途中から長者中学校に異動した数学教師;管理職から見たカリキュラム・マネジメント—『学び合い』を導入した前校長);学校職員・生徒・保護者が感じたカリキュラム・マネジメント)
「BOOKデータベース」 より