『学び合い』で始めるカリキュラム・マネジメント
Author(s)
Bibliographic Information
『学び合い』で始めるカリキュラム・マネジメント
東洋館出版社, 2017.3
- 学力向上編
- Title Transcription
-
マナビアイ デ ハジメル カリキュラム マネジメント
Available at 46 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
欧文タイトル:CURRICULUM MANAGEMENT started from ACTIVE LEARNING
Description and Table of Contents
Description
学校が抱える様々な問題を解決するために教師集団がチームとしてできること。『学び合い』をすればカリキュラム・マネジメントを実現できる!校長・教頭・教員・生徒・保護者…あらゆる立場から書かれたチーム学校の記録!
Table of Contents
- 理論編(カリキュラム・マネジメントとは)
- 実践編(カリキュラム・マネジメントへの取り組み;カリキュラム・マネジメントの実現—教職員たちの声(慣れ・成れ・熟れ—若手の保健体育教師;子どもって、すごい—若手の英語教師;『学び合い』は教科指導×生徒指導×特別活動である—中堅の社会科教師;教員人生折り返し地点でのめぐり合い—中堅の英語教師;『学び合い』との出会い—数学から『学び合い』にトライした技術科教師;やってみなければ、何もわからない!—途中から長者中学校に異動した数学教師;管理職から見たカリキュラム・マネジメント—『学び合い』を導入した前校長);学校職員・生徒・保護者が感じたカリキュラム・マネジメント)
by "BOOK database"