ライセンスビジネスの戦略と実務 : キャラクター&ブランド活用マネジメント
著者
書誌事項
ライセンスビジネスの戦略と実務 : キャラクター&ブランド活用マネジメント
白桃書房, 2017.4
第2版
- タイトル別名
-
Character brand management
- タイトル読み
-
ライセンス ビジネス ノ センリャク ト ジツム : キャラクター & ブランド カツヨウ マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p243-244
内容説明・目次
内容説明
キャラクターやブランドのライセンスビジネスについて、その発生から歴史、法務から戦略立案までを、体系的にわかりやすく紹介するプロパティ活用のための決定版。ライセンスビジネスがさらに脚光を浴び始めたこの数年の変化を受けて、業界状況の最新の各種データ等を収録し改訂!
目次
- ライセンスビジネスとは何か
- ライセンスビジネスの誕生
- ライセンスビジネス基礎知識と用語解説
- ライセンスビジネスの魅力とメリット
- ライセンス市場
- プロパティの種類
- ライセンスビジネスの戦略—ステップ1 プロパティの選択
- ライセンスビジネスの戦略—ステップ2 おろそかにしない契約内容、権利の確認
- ライセンスビジネスの戦略—ステップ3 強い契約交渉と確かな実務
- ライセンスビジネスを組み立てる—ステップ4 契約書に潜む落とし穴
- ライセンスビジネスを組み立てる—ステップ5 その他の申請書、契約書
- いよいよビジネスに参入、初動戦略
- 権利侵害品
- ライセンスエージェントの役割
- ライセンスビジネスとブランドマーケティング戦略
- ライセンスディレクター誕生への期待
- これからのライセンスビジネス
「BOOKデータベース」 より