トップ企業が明かすデジタル時代の経営戦略 : 「絶対的価値」を生み出すエグゼクティブCIOの挑戦
Author(s)
Bibliographic Information
トップ企業が明かすデジタル時代の経営戦略 : 「絶対的価値」を生み出すエグゼクティブCIOの挑戦
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.3
- Other Title
-
トップ企業が明かすデジタル時代の経営戦略 : 絶対的価値を生み出すエグゼクティブCIOの挑戦
- Title Transcription
-
トップ キギョウ ガ アカス デジタル ジダイ ノ ケイエイ センリャク : ゼッタイテキ カチ オ ウミダス エグゼクティブ CIO ノ チョウセン
Available at 38 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
三井物産、東京海上ホールディングス、資生堂、JFEスチール…全8社の経営陣が語る、AI、IoT時代を勝ち抜く次の一手とは?
Table of Contents
- 第1部 エグゼクティブCIOの挑戦(講演 これからのCIOへの期待—情報化リーダーから社会変革リーダーへ 山下徹—株式会社NTTデータ相談役;講演 ヒトとモノが全てつながる時代の経営 國領二郎—慶應義塾大学総合政策学部教授;講演 デジタル・ビジネスのインパクト—エグゼクティブCIOに求められる資質 三谷慶一郎—NTTデータ経営研究所パートナー・情報戦略コンサルティングユニット長)
- 第2部 最先端企業に学ぶ攻めのIT戦略(三井物産—ITはヒト・モノ・カネ・情報に並ぶ経営資源 産業との掛け算でビジネスモデル創造へ;東京海上ホールディングス—攻めの土台へ商品、業務、システムを改革 失敗を恐れずデジタルビジネスへ挑戦;三井不動産—街づくりの力をITで加速 ベンチャーとも協創し次世代の不動産会社へ;資生堂—「VISION 2020」の実現、その先の100年へ 守りを固めて攻めに転じるICT戦略;三越伊勢丹ホールディングス—デジタルこそが経営の根幹 あらゆるデータを駆使し次世代の「おもてなし」へ;帝人—素材とヘルスケアにITを融合 オープン協業でビジネスモデルを革新;JFEスチール—変化対応へ基幹システムを全面刷新 激変する鉄鋼業界を勝ちぬくIT戦略とは;ANAホールディングス—デジタル変革で航空競争を勝ちぬく 人とITを融合し「ダントツ」サービス実現へ)
by "BOOK database"