メジャーリーグの現場に学ぶビジネス戦略 : マーケティング、スポンサーシップ、ツーリズムへの展開
著者
書誌事項
メジャーリーグの現場に学ぶビジネス戦略 : マーケティング、スポンサーシップ、ツーリズムへの展開
晃洋書房, 2017.3
- タイトル別名
-
Spring training camp in Scottsdale Arizona : the business strategy learned from field of major league baseball
マーケティングスポンサーシップツーリズムへの展開
- タイトル読み
-
メジャー リーグ ノ ゲンバ ニ マナブ ビジネス センリャク : マーケティング、スポンサーシップ、ツーリズム エノ テンカイ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p170-174
内容説明・目次
内容説明
都市とファンと選手が一体化した、スポーツのあるべき姿とは。アメリカプロスポーツビジネスの現況を豊富な図版とともにわかりやすく解説し、リーグが大切にする哲学や都市との協働、スポンサーシップについても紹介。アメリカンフットボールで頂点を極め、現場を熟知する元ビジネスマンだからこそ書けた、生きたスポーツビジネスを学ぶための一冊。
目次
- 1章 世界最高峰のスポーツビジネスモデル(アメリカスポーツビジネスの動向;スポーツスポンサーシップビジネスが好調な理由 ほか)
- 2章 戦力均衡を生みだす哲学(リーグ運営の原理;クローズドリーグ ほか)
- 3章 都市と一体化したスポーツマーケティングとツーリズム戦略(アリゾナ州とスポーツツーリズム;フェニックスエリアとスプリングトレーニングキャンプ ほか)
- 4章 カクタス・リーグの現場を、アメリカスポーツ文化を肌で感じる
- 5章 日本のスポーツビジネスの課題(国立競技場建設費問題;エンブレム盗作問題 ほか)
「BOOKデータベース」 より