どうして仕事をしなければならないの? : アクティブ・ラーニングの実例から
著者
書誌事項
どうして仕事をしなければならないの? : アクティブ・ラーニングの実例から
(シリーズ・「変わる!キャリア教育」 / 稲葉茂勝著, 3)
ミネルヴァ書房, 2017.4
- タイトル別名
-
どうして仕事をしなければならないの : アクティブラーニングの実例から
- タイトル読み
-
ドウシテ シゴト オ シナケレバ ナラナイノ : アクティブ・ラーニング ノ ジツレイ カラ
大学図書館所蔵 全58件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 長田徹
参考資料: 巻末
内容説明・目次
内容説明
キャリア教育の「なに」が「どう」変わる?これだけは知っておきたい!小・中学校のキャリア教育。キャリア教育になぜアクティブ・ラーニングが重要なのか、学校現場を直撃。
目次
- 1 大人はなんのために働くの?
- 2 大人が働かないとどうなるの?
- 3 大人になること・自立すること
- 4 パラサイト・シングルとニート
- もっと考えよう!勤労の義務
- 新しいキャリア教育の授業レポート1 チームで学びあい、課題を解決!
- 新しいキャリア教育の授業レポート2 上級生と下級生がたがいに学びあう
- 新しいキャリア教育の授業レポート3 将来の自分のなりたい姿を考える
- 見てみよう!「キャリア教育」を意識して、先生たちもいろいろなくふうをしている!
「BOOKデータベース」 より