通常の学級の特別支援教育 : 『LD, ADHD&ASD』plus
著者
書誌事項
通常の学級の特別支援教育 : 『LD, ADHD&ASD』plus
(学習指導要領改訂のポイント)
明治図書出版, 2017.4
- 平成29年版
- タイトル読み
-
ツウジョウ ノ ガッキュウ ノ トクベツ シエン キョウイク
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 上野一彦
引用・参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイントと今後の特別支援教育の方向性(アクティブ・ラーニングと特別支援教育;育成を目指す資質・能力と個に応じた指導;特別支援教育の視点を取り入れたカリキュラム・マネジメント;ICT環境の整備とAT(アシスティブ・テクノロジー) ほか)
- 第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイントと今後の特別支援教育の方向性(学びを深める協同学習の実際;ICT活用の実際;合理的配慮と基礎的環境整備の実践例;学級経営の充実(どの子も大切にするクラスづくり)の実際;授業の「ユニバーサルデザイン」の実際;各教科での学びにくさのある子への手立ての実際;読み書きが苦手な子への英語の指導例;自立のためのキャリア教育の実際)
「BOOKデータベース」 より