戦略PR世の中を動かす新しい6つの法則
Author(s)
Bibliographic Information
戦略PR世の中を動かす新しい6つの法則
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2017.4
- Other Title
-
6 rules of strategic PR
戦略PR : 世の中を動かす新しい6つの法則
- Title Transcription
-
センリャク PR ヨノナカ オ ウゴカス アタラシイ 6ツ ノ ホウソク
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 27 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
なぜ、インドで洗濯洗剤「アリエール」が広まったのか?なぜ、「片づけの魔法」は米国でベストセラーとなったのか?インスタグラマーはどれだけ影響力を持っているのか?「空気づくり」の戦略的手法を、国内外の最新事例に学ぶ。従来の社会常識に挑み、「買う理由」をつくりだす6つの黄金律。
Table of Contents
- 序章 社会常識に挑み、「買う理由」をつくる戦略PR
- 第1章 戦略PRは空気づくり
- 第2章 人を動かす「社会関心のレシピ」
- 第3章 これが世界のPRだ
- 第4章 「おおやけ」の要素‐「社会性」の担保—社会課題解決をめざす「ソーシャルグッド」の潮流
- 第5章 「ばったり」の要素‐「偶然性」の演出—コンテンツが演出する偶発的な「セレンディピティ」
- 第6章 「おすみつき」の要素‐「信頼性」の確保—多様化する「インフルエンサー」の影響力
- 第7章 「そもそも」の要素‐「普遍性」の視座—「よくぞ言ってくれた」を引き出す本質的な価値転換
- 第8章 「しみじみ」の要素‐「当事者性」の醸成—「自分ゴト化」させ感情に訴えるストーリーテリング
- 第9章 「かけてとく」の要素‐「機知性」の発揮—PRクリエイティビティの真髄は「とんち」にある
- 終章 世界を動かすPR
by "BOOK database"