戦略PR世の中を動かす新しい6つの法則

Bibliographic Information

戦略PR世の中を動かす新しい6つの法則

本田哲也 [著]

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2017.4

Other Title

6 rules of strategic PR

戦略PR : 世の中を動かす新しい6つの法則

Title Transcription

センリャク PR ヨノナカ オ ウゴカス アタラシイ 6ツ ノ ホウソク

Available at  / 27 libraries

Description and Table of Contents

Description

なぜ、インドで洗濯洗剤「アリエール」が広まったのか?なぜ、「片づけの魔法」は米国でベストセラーとなったのか?インスタグラマーはどれだけ影響力を持っているのか?「空気づくり」の戦略的手法を、国内外の最新事例に学ぶ。従来の社会常識に挑み、「買う理由」をつくりだす6つの黄金律。

Table of Contents

  • 序章 社会常識に挑み、「買う理由」をつくる戦略PR
  • 第1章 戦略PRは空気づくり
  • 第2章 人を動かす「社会関心のレシピ」
  • 第3章 これが世界のPRだ
  • 第4章 「おおやけ」の要素‐「社会性」の担保—社会課題解決をめざす「ソーシャルグッド」の潮流
  • 第5章 「ばったり」の要素‐「偶然性」の演出—コンテンツが演出する偶発的な「セレンディピティ」
  • 第6章 「おすみつき」の要素‐「信頼性」の確保—多様化する「インフルエンサー」の影響力
  • 第7章 「そもそも」の要素‐「普遍性」の視座—「よくぞ言ってくれた」を引き出す本質的な価値転換
  • 第8章 「しみじみ」の要素‐「当事者性」の醸成—「自分ゴト化」させ感情に訴えるストーリーテリング
  • 第9章 「かけてとく」の要素‐「機知性」の発揮—PRクリエイティビティの真髄は「とんち」にある
  • 終章 世界を動かすPR

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB23665524
  • ISBN
    • 9784799320587
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    279p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
    • BSH : PR
Page Top