戦略PR世の中を動かす新しい6つの法則
著者
書誌事項
戦略PR世の中を動かす新しい6つの法則
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2017.4
- タイトル別名
-
6 rules of strategic PR
戦略PR : 世の中を動かす新しい6つの法則
- タイトル読み
-
センリャク PR ヨノナカ オ ウゴカス アタラシイ 6ツ ノ ホウソク
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜ、インドで洗濯洗剤「アリエール」が広まったのか?なぜ、「片づけの魔法」は米国でベストセラーとなったのか?インスタグラマーはどれだけ影響力を持っているのか?「空気づくり」の戦略的手法を、国内外の最新事例に学ぶ。従来の社会常識に挑み、「買う理由」をつくりだす6つの黄金律。
目次
- 序章 社会常識に挑み、「買う理由」をつくる戦略PR
- 第1章 戦略PRは空気づくり
- 第2章 人を動かす「社会関心のレシピ」
- 第3章 これが世界のPRだ
- 第4章 「おおやけ」の要素‐「社会性」の担保—社会課題解決をめざす「ソーシャルグッド」の潮流
- 第5章 「ばったり」の要素‐「偶然性」の演出—コンテンツが演出する偶発的な「セレンディピティ」
- 第6章 「おすみつき」の要素‐「信頼性」の確保—多様化する「インフルエンサー」の影響力
- 第7章 「そもそも」の要素‐「普遍性」の視座—「よくぞ言ってくれた」を引き出す本質的な価値転換
- 第8章 「しみじみ」の要素‐「当事者性」の醸成—「自分ゴト化」させ感情に訴えるストーリーテリング
- 第9章 「かけてとく」の要素‐「機知性」の発揮—PRクリエイティビティの真髄は「とんち」にある
- 終章 世界を動かすPR
「BOOKデータベース」 より