遊びっ子学びっ子 : 就学前教育と小学校教育の連携 : 接続期における「主体的・対話的で深い学び」とは
Author(s)
Bibliographic Information
遊びっ子学びっ子 : 就学前教育と小学校教育の連携 : 接続期における「主体的・対話的で深い学び」とは
東京書籍, 2017.4
- Other Title
-
遊びっ子学びっ子 : 就学前教育と小学校教育の連携 : 接続期における主体的・対話的で深い学びとは
- Title Transcription
-
アソビッコ マナビッコ : シュウガクマエ キョウイク ト ショウガッコウ キョウイク ノ レンケイ : セツゾクキ ニ オケル シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ トワ
Available at 33 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
付: 折込み表(3枚)
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 「幼保小連携」とは何か(「幼保小連携」の発端と課題;幼稚園教育要領・保育所保育指針の改定(案)を踏まえて—どのように遊び学ぶか;幼児教育と小学校教育の違い;乳幼児期から児童期前期までの発達のプロセス;アクティブ・ラーニングと幼小交流;幼保小連携教育の役割—つなぐ、広がる、育ち合う)
- 第2章 日野市の幼保小連携の始まりと発展(出発点はここから;幼・保・小、公・私の垣根を越えた交流)
- 第3章 小学校のスタートカリキュラム(小学校から見た幼保小連携;小学校生活へなめらかにつなぐ;小学校入門期の学習活動と生活科)
- 第4章 「つなごう のびよう ひのっ子のわ」カリキュラムと実践(遊びっ子 学びっ子接続ブック;接続期の実践事例)
- 第5章 幼児・児童の交流と子どもの育ち(あさひがおか幼児園と旭が丘小学校の交流(2010(平成22)年度の交流から;2014(平成26)年度の交流の中での子どもの姿))
by "BOOK database"