デザインの次に来るもの : これからの商品は「意味」を考える
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デザインの次に来るもの : これからの商品は「意味」を考える
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2017.5
- タイトル別名
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デザインの次に来るもの : これからの商品は意味を考える
- タイトル読み
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デザイン ノ ツギ ニ クル モノ : コレカラ ノ ショウヒン ワ イミ オ カンガエル
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注記
参考文献: p206-207
内容説明・目次
内容説明
ヨーロッパ注目の経営戦略「意味のイノベーション」とは何か?9割の会社は「技術」より「意味」を突き詰めろ!ロウソクは、なぜ今も売れ続けるのか?欧州が一歩先をゆく経営戦略「意味のイノベーション」の全貌。「デザイン思考」は万能ではない。「問題解決」だけでなく「意味」を変えることで、商品の価値を飛躍的に高める、イタリア発の「デザイン・ドリブン・イノベーション」。その考え方と実践を一冊に。
目次
- 第1章 まず、デザインの世界潮流をつかむ
- 第2章 ヨーロッパはこう動いている
- 第3章 あらためて、ビジネスにおける「デザイン」とは?
- 第4章 意味を変える戦略
- 第5章 「意味のイノベーション」を実践するには
- 終章 デザインだけではない、ビジネスにイノベーションを起こす試み
「BOOKデータベース」 より