デザインの次に来るもの : これからの商品は「意味」を考える

書誌事項

デザインの次に来るもの : これからの商品は「意味」を考える

安西洋之, 八重樫文 [著]

クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2017.5

タイトル別名

デザインの次に来るもの : これからの商品は意味を考える

タイトル読み

デザイン ノ ツギ ニ クル モノ : コレカラ ノ ショウヒン ワ イミ オ カンガエル

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p206-207

内容説明・目次

内容説明

ヨーロッパ注目の経営戦略「意味のイノベーション」とは何か?9割の会社は「技術」より「意味」を突き詰めろ!ロウソクは、なぜ今も売れ続けるのか?欧州が一歩先をゆく経営戦略「意味のイノベーション」の全貌。「デザイン思考」は万能ではない。「問題解決」だけでなく「意味」を変えることで、商品の価値を飛躍的に高める、イタリア発の「デザイン・ドリブン・イノベーション」。その考え方と実践を一冊に。

目次

  • 第1章 まず、デザインの世界潮流をつかむ
  • 第2章 ヨーロッパはこう動いている
  • 第3章 あらためて、ビジネスにおける「デザイン」とは?
  • 第4章 意味を変える戦略
  • 第5章 「意味のイノベーション」を実践するには
  • 終章 デザインだけではない、ビジネスにイノベーションを起こす試み

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23671957
  • ISBN
    • 9784295400806
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ