しくじる会社の法則
著者
書誌事項
しくじる会社の法則
(日経プレミアシリーズ, 334)
日本経済新聞出版社, 2017.5
- タイトル読み
-
シクジル カイシャ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
35年以上の取材歴、会った社長も約1000人。経験豊富な企業ウォッチャーだから語れる、財務データではわからない会社の見分け方。「社長の“愛車”で会社の行方を予測する」「凋落のシグナルはバックヤードでわかる」「清掃員やタクシー運転手の評価は鉄板」…。豊富な事例から「しくじる会社」と「伸びる会社」の特徴をシンプルに解き明かす。
目次
- 第1章 やっぱり、社長は「会社を映す鏡」
- 第2章 優れた社長は「愛」に溢れている
- 第3章 「だろう経営」は恐い、危ない—伸びる会社の見分け方
- 第4章 「本社の新築は危ない!」が鉄板法則なわけ
- 第5章 社員の態度とご近所の評判
- 第6章 こんな取引先とはサヨナラしよう!—「下から目線」のチェックポイント
- 第7章 ネット情報のツッコミどころ
「BOOKデータベース」 より