オンリーワン差別化戦略 : 圧倒的な強さを築く
著者
書誌事項
オンリーワン差別化戦略 : 圧倒的な強さを築く
ダイヤモンド社, 2017.4
- タイトル別名
-
Simply brilliant : how great organizations do ordinary things in extraordinary ways
オンリーワン : 差別化戦略
圧倒的な強さを築くオンリーワン差別化戦略
- タイトル読み
-
オンリー ワン サベツカ センリャク : アットウテキナ ツヨサ オ キズク
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
成功物語には、共通項がある。イノベーティブな試みで高業績を上げられるのは、なにもシリコンバレーの企業だけじゃない。『ファストカンパニー』『ハーバード・ビジネス・レビュー』…米有名誌の凄腕エディター/コラムニストが取材しまくって見つけた、最高のケーススタディ!
目次
- 1 ナンバーワンより、オンリーワン(「競争」と「選択」は違う—顧客に差し出せる価値は何か?;信じているものしか見えない—情熱、使命感、ひたむきな努力)
- 2 知識が想像力の邪魔をする(専門性の「罠」を超えて—成功がアイデア発見を妨げる;好奇心を解き放つ—“初めて”の数がモノを言う)
- 3 見過ごされがちな「優しさの重要性」(思いやりは、生産性の敵ではない—「感情労働」の重要性が増している;企業は「愛情」を提供できるか—本当の幸せとは、どういうものか)
- 4 味方の存在は、権力に勝る(「セレンディピティ」を求めて—便利さより、衝突を重視する;「勝者一人占め」に未来はない—誰もが同じ船に乗っている)
「BOOKデータベース」 より