オンリーワン差別化戦略 : 圧倒的な強さを築く

書誌事項

オンリーワン差別化戦略 : 圧倒的な強さを築く

ウィリアム C.テイラー著 ; 北川知子訳

ダイヤモンド社, 2017.4

タイトル別名

Simply brilliant : how great organizations do ordinary things in extraordinary ways

オンリーワン : 差別化戦略

圧倒的な強さを築くオンリーワン差別化戦略

タイトル読み

オンリー ワン サベツカ センリャク : アットウテキナ ツヨサ オ キズク

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

成功物語には、共通項がある。イノベーティブな試みで高業績を上げられるのは、なにもシリコンバレーの企業だけじゃない。『ファストカンパニー』『ハーバード・ビジネス・レビュー』…米有名誌の凄腕エディター/コラムニストが取材しまくって見つけた、最高のケーススタディ!

目次

  • 1 ナンバーワンより、オンリーワン(「競争」と「選択」は違う—顧客に差し出せる価値は何か?;信じているものしか見えない—情熱、使命感、ひたむきな努力)
  • 2 知識が想像力の邪魔をする(専門性の「罠」を超えて—成功がアイデア発見を妨げる;好奇心を解き放つ—“初めて”の数がモノを言う)
  • 3 見過ごされがちな「優しさの重要性」(思いやりは、生産性の敵ではない—「感情労働」の重要性が増している;企業は「愛情」を提供できるか—本当の幸せとは、どういうものか)
  • 4 味方の存在は、権力に勝る(「セレンディピティ」を求めて—便利さより、衝突を重視する;「勝者一人占め」に未来はない—誰もが同じ船に乗っている)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23685099
  • ISBN
    • 9784478100424
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ