パワフル・ラーニング : 社会に開かれた学びと理解をつくる
著者
書誌事項
パワフル・ラーニング : 社会に開かれた学びと理解をつくる
北大路書房, 2017.5
- タイトル別名
-
Powerful learning
パワフルラーニング : 社会に開かれた学びと理解をつくる
- タイトル読み
-
パワフル・ラーニング : シャカイ ニ ヒラカレタ マナビ ト リカイ オ ツクル
大学図書館所蔵 全116件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p206-229
原著 (c2008, John Wiley & Sons, Inc.) の翻訳
内容説明・目次
内容説明
表層的で形骸化されたアクティブ・ラーニングを超えて。
目次
- イントロダクション—理解を目指した教授と学習
- 第1章 意味ある学習のために私たちはいかに教えることができるか
- 第2章 理解を目指した読解とは
- 第3章 理解を目指した算数・数学
- 第4章 理解を目指した理科の授業
- 第5章 結論—理解を促す学校を創造する
「BOOKデータベース」 より